【メンズ】20代 人気時計ブランド

インターナショナル ウォッチ カンパニー

IWCはスイスの時計ブランドであり、時計好きな方にはよく知られているブランドです。
もちろん20代でも人気があり、時計の価格は高いですが、それでいて実用性を兼ね備えています。

ラインナップには、アクアタイマーやダヴィンチなど、どれも完成度が高いです。
1938年登場のパイロット・ウォッチ・マーク XVII、ビジネス用に最適な ポートフィノ、スタイリッシュなダイバーズモデルのアクアタイマー クロノグラフなどが人気モデルです。
価格は最低でも40万円からとなっており、20代用の時計としては値段は高いですが、それでも人気を誇っています。

オメガ

1848年創業のスイスの時計ブランドであり、ワンランク上の高級時計として位置づけられます。
スピードマスターやシーマスターなど有名モデルがあり、数多くの逸品も誕生しています。
全体的にデザインが大人っぽくなっており、あなたの腕周辺をシックに演出します。
時計の価格は安くても15万円からであり、20代用の時計としては少し値段が高めです。

タグ・ホイヤー

1860年創業のスイスの時計ブランドです。
高精度な時計として有名であり、マラソンやF1などのタイマーとして活躍することもあります。
1916年に世界に先駆けて、100分の1まで計測可能なストップウォッチを開発しています。
精密時計分野で実力がありますが、日常用時計としても数多くのモデルがあり人気です。
こちらも時計の価格は全体的に少し高めです。

ハミルトン

アメリカの時計ブランドであり、軍用時計からレディース時計まで、幅広く展開しています。
誕生してすぐに公認鉄道時計としてタイムキーパーを務めます。
傑作モデルを復刻したアメリカンクラシック、そしてカーキシリーズなどがあり、人気です。
メンズ用もレディース用も、数多くあります。
価格も安めでありお手頃なので、その点も20代に人気の理由の1つでしょう。

セイコー

日本の時計ブランドも20代に人気です。
100年以上の歴史をもつ老舗メーカーであり、世界初のクオーツ時計を発表したブランドです。
国産ならではの信頼性と、求めやすいお手頃価格で、コストパフォーマンスに優れています。
手頃な価格のスピリットや、ハイエンドモデルのグランドセイコーなどがあり、20代はもちろん、実用性を求めた方にも人気があります。

その他にも日本のブランドのシチズン、高級時計で有名なロレックス、3大時計ブランドのヴァシュロン・コンスタンタンやオーデマ ピゲなども人気があります。
20代には比較的目の値段の時計から、高級時計や老舗の時計ブランドのモデルなど、幅広く人気があります。