【メンズ】30代 人気時計ブランド

ハミルトン

アメリカの時計ブランドであり、ペンシルバニア州で誕生しました。
鉄道時計や航空時計などに使われてきた名門ブランドであり、最近はこのような時計を復刻しています。
培ってきた技術を軍用時計や、革新的な時計にも転用して、逸品を誕生させています。

特に人気なのはベストセラーのジャズマスターです。
洗練されたデザインであり、ビジネスシーンだけでなく日常身に着けるものとして使ってもよく似合います。
その他にも1957年発売のベンチュラは独特の三角形のケースになっており、エルヴィス・プレスリーも愛用していました。
アメリカ陸軍が使用していたミリタリーモデルのカーキフィールドも人気があり、堅牢なボディにシンプルなベルトという作りになっています。

タグホイヤー

高精度測定時計の分野で実力のある時計であり、創業以来クロノブラフの開発に注力してきました。
自社製のクロノグラフ・ムーブメントを発売し、最近は機械式時計の限界の5/100,00秒に挑んでいます。
防水性や海中での耐久性のあるタフなアクアレーサー、初代モデルのデザインを継承し、サファイヤガラスを使用したモナコ、伝統的な質感を保ちスポーティーに仕上げたカレラなどがあります。

オメガ

NASAの月面着陸の時の宇宙飛行士が身につけたスピードマスター、2020年の東京オリンピックの公式時計を担当するなど、信頼性高い時計です。
信頼性の高い時計であり、歴史に残る数々の場面で使用されてきました。
シリコンパーツの取り入れも積極的であり、次々と新しい技術を開発し、新製品を発表しています。
スピードマスターのプロフェッショナルモデルや、都会派向けのデ・ヴィル クロノグラフ、オシャレなカラーリングのシーマスター プラネットオーシャンなどがあります。
スピードマスターの他にも潜水艦で使用されたことのあるシーマスターも人気モデルです。

セイコー

日本のブランドであり、ゼンマイ駆動の機械式時計、クォーツ制御のスプリングドライブなどの技術があります。
特にスプリングドライブはセイコーだけの技術です。
独創的な技術が評価が高く、高級時計モデルのグランドセイコーのブランドも世界的に人気です。
10振動ムーブを使用したメカニカルハイビートや、スプリングドライブのクロノグラフ、GPS機能付きのアストロンなどがあります。

その他にもスイスのブランドのIWCや、世界一知名度の高い時計のロレックス、日本のブランドのシチズン、高性能クロノのブライトリングなども人気があります。
特にブライトリングは高性能で高精度のクロノの大本命として、プロのための時計としても有名であり、自社キャリバーを次々と発表しています。