【メンズ】社会人 ビジネスバッグ人気ブランド

吉田カバン

吉田カバンの革製品のブランドがポーターであり、職人が手作りで作っています。
名刺入れや財布などもありますが、カバンも主力商品です。
高品質であり機能性に富んでおり、それでいて飽きのこないシンプルな仕上がりとなっています。

内部が2つに仕切られておりポケットも豊富な2WAY A4対応 ビジネスバッグ、工具用バッグをモチーフに、手に持っても肩にかけても持ちやすいユニオンなどがあります。

BEAU DESSIN

カジュアルに使えて、ビジネスシーンでも活躍するバッグのブランドです。
革やファブリックの人気スタイルの特徴を抑えており、バッグとして使いやすく機能性があり、さらにスタイルも良く格好良いデザインです。
カジュアルに使えて上質なレザーを使用した製品が多いので、気軽に使えるバッグです。

ブリーフィング

パリスティック・アナイロンを用いて、丈夫で優れたビジネスバッグを作っています。
日本のブランドでありながら、madeinUSAにこだわっており、ビジネスマンに愛されているブランドです。
丈夫なことはもちろん、スタイリッシュなデザインであり、非常に高く評価されています。

オロビアンコ

若い人を中心として、オシャレなバッグとして人気が高まっているブランドです。
革とナイロンを組み合わせたバッグが多く、イタリア発のブランドです。
ビジネスシーンからカジュアルシーンまで、幅広い場所で活躍するバッグが多く、全体的にヨーロピアン風のデザインになっています。

ラガシャ

デザインと機能性を持ち合わせたオシャレなバッグのブランドです。
日本のブランドでありながら、オシャレな色遣いのバッグが多く、ビジネスシーンで使用しても、雰囲気を明るくしてくれます。
全体的に大きめのバッグが多いので、男性が持っても少し大きめだと感じるかもしれません。

アニアリ

madeinJapanにこだわった日本のブランドです。
レザー特有の高級感漂う香りもアニアリの特徴であり、格好良いデザインが多いので若い人向けです。
40代などの方にも良いですが、雰囲気合わないとバッグだけ浮いてしまいます。
レザーを使ったカバンが多いので、光沢ある質感のバッグとなっています。

フジタカ

富士山と鷹を元にブランド名にした、日本のブランドです。
カバンの他に、財布や名刺入れなど、仕事で必要な最低限の小物も取り扱っています。
A4サイズの薄型でスッキリしたバッグがメインであり、デザインもスッキリとシンプルです。
コンパクトで上品に作られており、最低限の荷物しか持たないような人に適しています。
A4サイズの書類が綺麗に収納できるポケットが付いているカバンや、牛皮を使用し洗練されたデザインのカバンなどがあります。