【メンズ】高校生 人気時計ブランド

G-SHOCK

高校生に人気のメンズ時計ブランドとしては、G-SHOCKが一番人気です。
カシオから発売されている定番の時計であり、デジタル文字盤が有名ですが、その他にアナログの針の文字盤のバージョンもあります。

初代モデルのスクエアデザインを継承しているORIGIN、アナログの文字盤のベーシックモデル、男らしいデザインのビックケースなどがあります。
色も白や黒や、他にも青や緑にシルバーといくつもあります。

G-SHOCKは有名なので海外でも発売されており、日本でも俳優やスポーツ選手やアナウンサーで愛用している人もいます。
高校生以外にも人気があり、ゲームセンターの景品になっていることもあります。

スウォッチ

スウォッチも有名な時計ブランドであり、カラフルでシンプルな作りです。
スイス発の時計であり、高校生にはどちらかというと、シンプルなモデルが人気です。
雑誌などでも特集を組まれることもあり、若い人向け時計として紹介されることも多いです。
値段も数千円から1万円程度と、お手頃価格です。

ワイアード

セイコーが展開している若者向けブランドです。
次世代ウォッチとして、ミリタリーやスポーツなど、いくつもの種類があります。
就職活動でも話題になることもあり、若い人向けの時計と言えます。
ワイアードは世界と繋がることを目指して名付けられ、世界展開を視野に入れています。
多機能であり、コストパフォーマンスのよい時計です。
3万円台の少し高めの種類もありますが、時計としてはさほど高い値段ではありません。

スカーゲン

デンマークで誕生した時計ブランドであり、シンプルで洗練されたデザインが多いです。
全部で7種類のシリーズを展開しており、コーディネートにあわせやすい時計です。
一番の人気モデルは233XLTであり、スカーゲンを代表するシンプルモデルです。
その他にもスポーティーモデルや、チタンやカーボンモデルもあります。

ハミルトン

アメリカ発の時計ブランドであり、現在はスウォッチの傘下です。
100年以上の歴史あるブランドであり、カーキシリーズやジャズマスターなど、人気有名モデルが多数あります。
メンズモデルもレディースモデルもそろっており、ベンチュラなど特徴あるデザインの時計もあります。
全体的に大人っぽいデザインであり、価格も20万円以上するモデルもありますが、大学への入学祝いなどに買う人もいます。

その他にも高校生に人気の時計ブランドは、スクエア型のデザインが特徴のインディペンデント、歴史長く値段の安いモデルの多いタイメックス、などもあります。
やはり高校生向けという時計であり、価格は全体的に安めに設定されたモデルが人気があります。