【レディース】30代 人気時計ブランド

30代の時計選び

30代になるとビジネスシーンで派手過ぎずでもきちんとしたものを身につけたいものです。
機能性や耐久性もあるものであり、なおかつ上品さがあるものを購入したいですしプレゼントとしても選びたいものでもあります。

そこで、ここでは30代の女性が身につけるのにおすすめの腕時計を紹介していきます。
これから腕時計を購入したい人、プレゼントしたい人はこれを参考にプレゼントを選びましょう。

SEIKO(セイコー)

SEIKO(セイコー)は日本で創業したメーカーですが、世界初のクオーツウォッチを製品化した企業としても知られています。
腕時計は機能的でありながらも上品で女性らしいデザインのものが作られているということ、ペアウォッチも豊富であることから人気です。

腕時計の中にはダイヤモンドが施されているラグジュアリーなタイプのものや大人向けの上品な色遣いのものもあります。
そのため30代の女性がビジネスシーンで身につけてもおしゃれに仕上がるデザインのものが多いです。

CITIZEN(シチズン)

CITIZEN(シチズン)は20代から30代の働く女性が身につけることを意識して作られている腕時計ブランドです。
コストパフォーマンスも高く価格以上の上品な仕上がりで質の良い時計が購入できると人気を集めています。

高価なものになると文字盤やベルトにダイヤモンドがさりげなく装飾されているというものもあります。
限定品も多く販売されているので人気で愛用者の多いCITIZEN(シチズン)の腕時計も他の人と被りにくいという点でも人気です。

カシオ

カシオは日本で創業した有名時計メーカーです。
機能性も高く耐久性もあることで知られている反面男性向けのがっちりしたタイプのものが多い印象が強いメーカーでもあります。

しかし、このごつごつとしたデザインがファッションのアクセントとなるということで女性にも人気を集めています。
小ぶりなタイプであれば主張しすぎずカジュアルすぎない仕上がりになるのでビジネスシーンでも使えます。

COACH

COACHは上質で時代に左右されない、手の届く高級品というコンセプトで様々なアイテムが販売されています。
腕時計もこのコンセプトに合った上品なものが多く作られています。

30代の女性が身につけやすい上品でおしゃれなものが多いので、普段使いにもビジネス使いにもできます。
品質も良く文字盤も大きく見やすいので使い勝手の良い腕時計です。

ロレックス

腕時計はステイタスの象徴、ビジネスの成功の際に記念に購入するものというものが昔からありました。
最近では腕時計にこだわったり高級なものを購入したりという人は減りつつありますが、やはり仕事をしている際に手元に高級で上品な腕時計を身につけているのが目に入ると一気にその人への印象が変わるものです。

そういった持っていることで一目置かれるブランドの一つがロレックスです。
ロレックスといえば高級ブランドの代表格ですが、高級なのはネームバリューだけでなくその品質の高さが理由としてあります。
一生モノの時計を購入するという際にはぜひ選択肢の一つとして検討をしてみましょう。