【レディース】40代 人気時計ブランド

40代の女性の腕時計選び

40代の女性となれば一生モノの腕時計を購入するという人も少なくありません。
リーズナブルなものよりも長く使い続けられるタイプのものを購入するという人が多いです。
やはりステイタスの象徴となるものですから40代になれば一つくらいは高級な腕時計をもって痛いものでもあります。

そこで、ここでは40代女性が腕時計を購入する際のおすすめブランドを紹介していきます。
これから腕時計を購入するという人はぜひ参考にして最高の腕時計を見つけてください。

カルティエ

カルティエは1847年に誕生したブランドです。
フランスのジュエリーブランドでも最高峰と言われており、あこがれている女性も少なくありません。

見た目はシンプルですが、エレガントさがあり上品な仕上がりとなっています。
ブレスレット感覚で使えるデザインのものもあり、パーティーシーンでも腕をおしゃれに演出できるとして人気です。

OMEGA(オメガ)

OMEGA(オメガ)はスイスの老舗ブランドであり高級時計メーカーとして世界的に知られています。
オリンピックの公式時計として使われたことでその正確性は折り紙付きです。

高級腕時計でありながら、自社工場で一貫して製造しているということで他のハイブランドな時計よりもリーズナブルです。
シンプルなデザインですがトレンドに左右されないデザインはとても高級感がありドレスウォッチとしても使えます。

Tag Heuer(タグホイヤー)

Tag Heuer(タグホイヤー)はスポーツ業界でも愛用者が多くいる精巧な時計ブランドとして有名です。
芸能人でも愛用者が多くおり、そういったことでも知られています。

Tag Heuer(タグホイヤー)の時計はスポーツ選手向けのものが多いため、全体的にスポーティーなデザインのものが豊富です。
レディスはメンズに比べると華奢で女性らしいですが、ファッションのアクセント戸にもなる時計が多くあります。
価格としては10万円から20万円ほどであり、記念品として購入する人も多いです。

ティファニー

ティファニーはジュエリーブランドとして有名ですが、腕時計も上品でした手が良いということで有名です。
洗練されたデザインはとても美しく、腕時計でありながらアクセサリーのような装飾となっています。

どのタイプも人気ですが、特に文字盤にティファニーブルーを取り入れられているものはさりげなくティファニーであることを伝えることができるデザイン性が人気です。
ブランド物を持っていることを主張したいけれどもあまりにも主張しすぎるのは避けたいという人に、このようなさりげないアピールは好感を持たれています。

GUCCI

GUCCIの腕時計はカジュアルなものからパーティーシーンで使えるラグジュアリーなものまで豊富なデザイン展開が人気です。
バンド部分や文字盤部分に可愛いデザインがされているものもあれば全体的にブランドロゴが装飾されているものもあり、好みのものを身につけることができます。

アクセサリー感覚で身につけられるようなバングルタイプのものもありますし、GUCCIのブランドカラーのバンドのものもおしゃれでさりげなくブランドアピールができるとして人気です。
もちろんデザイン性だけでなく品質も高いので一生モノの時計として購入する人が多くいます。